野良猫忌避のための砂利敷き作業 浜松市浜北区

年間管理を承っている浜松市浜北区の空き家の通路が野良猫のトイレになってしまい、近隣の方から苦情があって困っておられました。

まずは緊急対応として猫を忌避して臭いを軽減させるという市販の液を数回散布しまして、ひとまずは効果が出ましたが・・・

また猫のトイレ化しないような恒久的対策として、猫が好むやわらかい土の部分をなくすために防草シートを敷き、その上から砂利を敷いてすっかり環境を変えてしまいました。これにより野良猫も居心地が悪くなり近付かなくなると思われます。

野良猫ではなにかとお困りの方が多いようですが、猫は愛玩動物ということで虐めたりできないのでご注意ください。「猫から嫌ってもらう」という方法しかないのが現状のようです・・

 

通話無料フリーコール 0800‐123-3411 えにしプランニング 松井
草刈り・除草剤による年間管理・庭木伐採・空き家空き地管理・お庭や園芸資材の片付け・不用品処分のことなら浜松のえにしプランニングへ!

ご相談・見積り無料 フリーコールでお電話0800-123-3411土日祝日も対応(非通知不可)

メールでのご相談・作業依頼はこちら お気軽にお問い合わせください。